人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわそん巡り

こわそん巡り_c0189747_18224171.jpg

先週 従姉妹が 来てました



「クロワッサン 好き?」
って 聞いたら
だぃしゅき~~~!
と 目が 無くなってしまったので
二人で 「こわそん巡り」を することに。。。
と言っても 時間と お腹の 関係で 2件だけね・・・

前原市末永にある 「Wild Berry」です
どんな 可愛らしい ウッディな または 煉瓦造りの 小屋かしら・・・
と 名前から 想像して行きましたら・・・
土蔵を 改造した とのこと。

こわそん巡り_c0189747_18244522.jpg

↑ これは テイクアウトを売っているお店
只今 C34 ホイールが 妙な迫力を 放っております

こわそん巡り_c0189747_18293535.jpg

「お庭も 素敵ですよ」
と 店長が おっしゃるので お外も出てみましたら
なんとも 和風な お庭でした
Berryの 木が 無いなぁ

こわそん巡り_c0189747_18345877.jpg

夏は 貸切で BBQも できるそうです

こわそん巡り_c0189747_18295364.jpg
こわそん巡り_c0189747_1830722.jpg
こわそん巡り_c0189747_18302165.jpg

目の前に 広がる景色は のどか そのもの
時々 軽トラが ぴゅーっと 通り過ぎる後ろ姿が 可愛いです

こわそん巡り_c0189747_18353188.jpg

毎週土曜日には あちらの ピアノを使って 
コンサートが 計画されています

こわそん巡り_c0189747_18373867.jpg
こわそん巡り_c0189747_18375413.jpg

お椅子は うたた寝 したくなるほど ゆったり

こわそん巡り_c0189747_18392472.jpg

さて、 お目当ては こわそん
実は こちらの Wild Berryは 
テイクアウト用の お店と
お食事用の お店と
切絵のギャラリーの 三棟構え でありました。 

先ほど テイクアウト用の お店で
クロワッサンと パイを それぞれ 頼んでいました
でも 中で 食べるには こちらの カフェで 
もう一度 オーダーし直さないと いけない らしい
ので 二人とも クロワッサンサンドを お願いしました

こわそん巡り_c0189747_184124.jpg

こわそん巡り_c0189747_18411791.jpg

やっぱ ミネスは ぐらんまのが 美味しいなぁ~

こわそん巡り_c0189747_18383568.jpg

ぃよぃよ こわそん

こわそん巡り_c0189747_1841597.jpg

大きな お口で ガブリ! といきます
サクサクというより もっちりした クロワッサン生地でした
サンドとして 食べやすくしているのでしょう
チキン 美味しいですね

こわそん巡り_c0189747_18554866.jpg

しかし お腹 満たないなぁ・・・
珈琲 出てきちゃったけど

テイクアウト用を ちゃんと袋に 入れてくださったのに
「ここで たべちゃおうよ・・・」ということになり

こわそん巡り_c0189747_18442569.jpg

クロワッサン カスタード入り

こわそん巡り_c0189747_18445317.jpg

ルバーブとりんごのパイ

こわそん巡り_c0189747_1845328.jpg
こわそん巡り_c0189747_18454462.jpg

二つに 割ってしまってから 気付きました!
ぁ! 写真撮ってない!
これ 美味しかった二人とも これ 大好きになりました
また今度も これを テイクアウト しよう! 
ということで 意見がまとまった 一件目

二件目は 南区長丘の サイラー
ここの クロワッサンは サクサクッ です
私はここの 黒パンが 大好き。
ヒマワリの種とか キャラウェイシードとか いろいろ 入ってて
とにかく 味わい深い!
あと ジャガイモパンも お気に入りです (レジの横にあります)
夏は ジャガイモパンの生地に ハーブが練りこまれて
それまた 素敵な 風味になります

そんなところで そろそろ 六時。
博多駅で おみやげ買って・・・
「また 来てね~ Yちゃん また こわそん巡り しよーね♫」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

こわそん巡り_c0189747_1439014.gif

こわそん巡り_c0189747_1334172.jpg

by poojeehouse | 2010-03-03 19:05 | laurel


poojee houseの日常と たまぁ~に 新作のご紹介


by poojeehouse

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

click ↓ click ↓

カテゴリ

★news★
poojee
arame
laurel
目の毒ごはん
other
おべんきょう
wakame castle
about ph

↓It can translate and read.

ライフログ

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧