人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぁ~・・・

ぁ~・・・_c0189747_7571741.jpg

走った はしった・・・、



11月11日 朝 出発♪ 
今日は 阿蘇も含めた 熊本出張の日 です 

ぁ~・・・_c0189747_7575762.jpg

さぁ 何キロ 走るかな・・・

ぁ~・・・_c0189747_802680.jpg

天気は くもり+雨 風が 強いです
この信号は どこでしょうか?
分かったあなたは 相当 福岡を 走りぬいておられることでしょう!

ぁ~・・・_c0189747_823934.jpg

この写真では 分かりづらいですが
このとき 雲が ものすごい速さで 移動してます 
北から南へ・・・
雲の上に 乗ってたら 
ぅ~ん♪ ビュービューだろうね

ぁ~・・・_c0189747_84317.jpg

どってことない 小山 ですが
綺麗だったんですよ 紅葉が。
お下がりカメラ 持ってくれば良かった・・・・ バッテリ すぐ 無くなるけど

ここは かの有名?な「塩山食品」直営の 八百屋の 駐車場です
「南関揚げ」の お徳用(一袋250円)があるし 
外にある 苗も 安い! ビオラも セージも サラダ菜も ほとんど60円
薔薇の苗は 600円

ところで 今年の 秋は 赤が 鮮やかですね、

ぁ~・・・_c0189747_88078.jpg

とくに ケイトウ なんて 生々しいです
ここは 南関インターから 下りてきた T字路。

ぁ~・・・_c0189747_8103198.jpg

なんの木かなぁ? 
遠くから 異彩を放っていた 県道30号線沿いの 広葉樹です
下の落ち葉も 綺麗だったんですけど・・・

下も綺麗 と言えば 金木犀の花が落ちたとき 好きですね♥ 
金色の絨毯。

ぁ~・・・_c0189747_8123018.jpg

近くに ハナミズキ園が ありました 植木屋さんが多い土地のようです
だから 「植木」って言うの??

ぁ~・・・_c0189747_8132359.jpg

100キロ 超えましたね 合志町あたりを 走ってます
リッター10キロ いってそうですね、

ぁ~・・・_c0189747_8142115.jpg

向こうの 濃~ぃ雲の中は
菊池渓谷から 大観峰へ 通じる スカイラインですが
この感じじゃぁ・・・
おそろしいことになっているでしょう・・・
濃霧の 山道・・・ 二度と走りたくない。 夜なんて 最悪。

ぁ~・・・_c0189747_816416.jpg

合志 → 大津 → ミルクロード → ちょっと右へそれて → 赤水の駅へ
と 走ると カーブを 何個か やり過ごした辺りに
この 真っ赤な もみじが ぅわぁ! っと 姿を 現します
走りすぎたところを 思わず 引き返しました
お下がりカメラを 持ってくれば良かった・・・ と また悔やんでます><;

ぁ~・・・_c0189747_820215.jpg

ここは 長陽駅 です 
無人もいいとこ どっからでも ホームに潜入できます
ハーモニカを 吹いている おじさんが いらっしゃいました
とてもpoojee的でした
あの山の 左向こうは 高千穂です
今 最高に 美しい と思われます☆

この辺り 星がよく見れるそうです
こないだの オリオン座流星群の時は
それはそれは 綺麗だったんですって!!
普段でも フツーに 天の川が 見れる というから・・・すごい。

という訳で これは一日目の 行程。
この後 夜 熊本市内へ 下りていって 一泊。
次の日は 時間的余裕が無く 写真も 撮らず 
ひたすら 予定を こなし
無事 夜10時半ごろ 帰ってきました

最近 我がlaurelは 加齢現象化と思われますが
カーブに差し掛かって 抜ける辺りで くぉ~ という イオンを 発します
最初は ガソリン満タンしてあげないから フラストレーション溜まってるのかな?
とか思ってましたけど どうも そうではないみたいです

素人poojeeの 予測によりますと 
ハンドルを きって 戻すとき
油圧のモーターが なんらかの(恐らく加齢)原因で
イオンを 発生するんだ  
とのことです

どなたか ご存知だったら 教えてください
音に気付き出したのは 10月半ば
犬鳴き峠を走ってるとき でした
その頃は 走り出してから 40分くらいで 始まってたんですけど
今は 走り出して 10分くらいで 始まります
車屋さんに 試乗してもらっったときは 
なんだか いい子にしてるんです

単なる 老化現象 なら いいんですよね、
それなら わたしもありますから 理解できます
でも いきなり ハンドルが 取れちゃったりとか
タイヤが 転がってったり
信号の真ん中で止まったりしたら・・・

ぃやですわね
ぁ~・・・_c0189747_8423413.gif


以上 ケータイカメラの さえない写真に お付き合いくださり
ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ぁ~・・・_c0189747_1439014.gif

ぁ~・・・_c0189747_1334172.jpg

by poojeehouse | 2009-11-14 08:46 | laurel


poojee houseの日常と たまぁ~に 新作のご紹介


by poojeehouse

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

click ↓ click ↓

カテゴリ

★news★
poojee
arame
laurel
目の毒ごはん
other
おべんきょう
wakame castle
about ph

↓It can translate and read.

ライフログ

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧